また久々の走行

流石に冬の間はなかなか乗る気になれない。1月半ばに一度乗ったきり、3月も半ばとなってしまった。
漸く春めいてきて、走行中も暑くなく寒くない快適な気温となったので、久々に自転車通勤する。
2ヶ月ぶりとは言え毎回ほぼ同じコースであるので面白みもなにもなく、淡々と走る。もう少しヴァリエーションを持たせればとも思うのだが、最適解を辿っているので致し方ない。敢えて周り道できるように早く出れば別だが。
ブランクのせいなのかどうか、少々ペースが遅れた。いつもなら15分で5kmを走るところ、20分近くかかる。まあ単にこちらの肉体能力のせいばかりでもなく、南からの風に向かってひたすら南下するコース取りの問題でもあるのだろうが。
帰りはどこを回るか、今から検討しておく。