川口-春日部往復

よく晴れていたので単独走行。最初は葛西臨海水族園にでも行こうかと思っていたのだが、ふと思い立って春日部のサイクルベースあさひへ。距離はほとんど同じである。
行きは蕨から東浦和を通って越谷方面へ出て4号で。Z字状であまり効率の良くなさそうなコース取りである。
サイクルベースあさひユリノキ通りに面した、割合広い店舗であった。壁面、床面にびっしり自転車が陳列してあって品揃えは充分。ただ全体にスポーツよりは街乗り用が中心。
ステンレスではあったがオールラウンダーバーを発見したのでハンドル交換をお願いしようかと思ったのだが「ステンレスの穴開け加工ができない」とのことで断念。
帰りはそのまま16号に出て岩槻から越谷方面へ抜け、122号を南下するコース。道は判り易いが自転車走行をまったく考えていない車道なのであまり楽しくない。
往復60km弱、3時間。